2008年08月20日

[STG] Reflex

Reflex(シタースケイン)
ひさびさにSTGをプレイ中なわけですが。
終盤の呆れてしまうほどのド派手な大激戦には笑うしかない。
自機がシールドを張れるからといって、ここまでやっていいのか!というレベル。

音楽やストーリーと合わせて、後半結構盛り上がります。

が、とにかくコンティニュー可能回数が少ない。
体験版で、どうしてもミスが減らず1,2回のコンティニューは避けられないという人は、おそらくラスボス撃破までに10回以上は余裕でコンティニューすることになるはず。私がそう。

コンティニュー可能回数は「使い切る」たびに1増える仕様なので、10回以上プレイしないと、(私と同レベルの普通のプレイヤーが)クリアに必要と思われる回数に達しません。

というわけで、捨てゲーでもしてコンティニュー可能回数を予め稼いでおくのも、クリアのためには有効な手段かも。

# ゴリ押しクリア対策なのだろうけど、このコンティニューの仕様には賛同しかねる。スコアでエクステンドしないので、道中でスコアを稼ぐ必要性もないし・・・。




posted by kai at 01:15 | Comment(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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