2011年12月31日

C81お疲れ様でした + 今年よく聴いた同人音楽CD,曲 ベスト5

■C81
お疲れ様でした!いくつか完売していて買えなかった作品はあったものの、おおむね順調に行きました。3時前には会場を出て、焼肉ガッツリ食って帰りました。

C81.JPG
左下のジャケ絵がなんかエロいですがRANDO:さんの新作CDですよ!

■今年よく聴いた同人音楽CD5枚
RUN GIRLS RUN『Nostalgic Fabric』
空色絵本『幾星霜』
Volteks Rec. 『アフタースクールダンスエイジ』
すかいあ『daydreaming』
Salafy『天空エチュード』

今年の正確な再生履歴が一切残ってないのでわかりませんが、この5枚を頻繁に聴いたのは確か。Salafy『天空エチュード』は、風ノ音堂の「Colors2/ Colors」収録の「ラブラドール・レトリバー」を聴いて以来、ザンギさんの歌をもっと聴きたいと思ってたので、出ると知ったときは嬉しかったですね〜。優しい雰囲気が心地よい作品です。

一般流通なので別枠にしますが、古川本舗のAlice in wonderwordも今年のベスト。

■今年よく聴いた5曲
やなぎなぎ - 世界のはじまり(whoo『世界のはじまり』
foolen - Diminishing Vision (Studio-Kurage『ミニマリズム進化論』
深水チエ,囁一 - musics(RUN GIRLS RUN『Nostalgic Fabric』
*あいり - Love you(Portfolio.ext『Manifold Sequence』
Heglar feat.Mim - starry reflection(scintillante『starry reflection』

基本女性ボーカル曲が好きなので、こういう感じになりますね。
特に、世界のはじまりは相当な回数聴きました。



ついでに、今年のベストゲーム。
Dungeon Raid
Tactical Warrior

どっちも海外製のiphoneアプリです。
3マッチパズルにRPGの要素を加えたDungeon Raidは、2月にipod touchを買って直ぐに知り、数ヶ月ハマってました。
Tactical Warriorは、見た目は正直言ってショボいですが中身は本格的なターン制シミュレーションRPG。シナリオらしいシナリオはなく、用意されたバトルを好きな順番で攻略していくだけの戦闘重視のゲームですが、仲間の育成やアイテム収集などRPG要素は十分にあり、シンプルでサクサクな操作性もあってかなり熱中できました。攻略サイトを作ってしまったほど。

他にもPS3でメルル、Xbox360で迷宮クロスブラッドリローデッド、PCではSkyrimなどがプレイ時間は多くて結構ハマりましたが、お手軽さや値段も踏まえた上でオススメとして挙げるとすれば上の二つになります。



ネットレーベルの今年のオススメは、来年早々にまとめられれば・・・と思っています。

それでは、良いお年を!



posted by kai at 22:45 | Comment(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。