2012年04月19日

[M3] Hagall『Catharina』試聴1曲公開など

Hagall『Catharina』

造語を使った民族系サウンドのHagallの4枚目。1曲試聴出てます。8さんの歌いいなあ。

fishpond『Majestic STAR side』

2枚同時リリースのうちSTAR sideの試聴が全曲公開になりました。

クラムノプ『ハルシネーション』

17日に3曲試聴追加。サイトの印象からTr.5のような可愛らしい感じの曲が多いと想像していたのですが、Tr.6みたいな曲も入ってるんですね。これは残りの4曲の試聴も気になります。

tecra『braille ep 2』
ネットレーベルVol.4 Recordsでリリースされた[VL4-044] tecra - braille epの続編。minimal techno。全曲試聴あり。

Oak Flux『Set in Motion』
テクノ・エレクトロニカ・ハウスなどを作るoak fluxの3枚目。

Tr.6,7,10あたりが好みな感じでした。

***
FE覚醒(amazon)絶賛待機中ですが、今日知ったリアルタイム3DダンジョンRPG「Legend of Grimrock」がなかなか面白そうで。安くなってる今のうちに買っておこうか悩み中。→インディーズゲームの小部屋:Room#226「Legend of Grimrock」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001-005は無事到着。多少歌に安定感がなかったりしても、CDデビューという設定のおかげで好意的に見てしまうのが何とも。試聴では電波歌っぽくて敬遠していた莉嘉の歌が、フルで聴いたらなかなか良かったのが意外。ドラマパートは全体的に聴いてて気恥ずかしい部分はあるものの(オウム返しするセリフの多いシナリオはちょっと・・・)、概ね良い出来なのでは。特に、本気度の高い歌と25歳の割りに可愛らしい天然キャラ設定の高垣楓がいい感じでした。次回があるなら、他のキャラとの掛け合いも入れて欲しいところ。


posted by kai at 01:01 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

