2012年08月18日

江ノ島行ってきた

TARITARIの聖地巡礼ということで、江ノ島に行ってきました。ついでに鎌倉も。
スタンプラリーの道のりが意外とハードと聞いていたので、朝9時半に現地着という気合の入りよう。

【和奏の実家】のモデルの「あぶらや」
1.jpg
ポストカードのシークレットがここで貰えますが、行ったときは在庫切れでした。希望者には郵送する旨も書いてありましたが、わざわざそこまでしてもらうほどではないかな。

「しまカフェ 江のまる」のケーキ
3.jpg
3人がケーキ食べてたお店。私もバナナパウンドケーキ食べました。パウンドケーキはまあ普通にパウンドケーキですがクリームつけるとおいしい。それにしても、店内が男性客ばかりで埋まってるのはなかなかに異様な光景でした。ポストカードのシークレットがここでも1枚。

2.jpg
岩屋の少し手前の店先にいた猫。TARITARI関係ないですが。
江ノ島は猫が多いですね。どの猫も触っても全然逃げない。

食事は名物の生しらす丼を。しらすはしらすなので、味はそれなり。それよりも一緒に食べた かわはぎの刺身が非常に美味でした。肝をといたものに付けて食べたんですが、この肝がまあ美味いこと美味いこと。

1話最後に出てきた、鎌倉駅前の時計台。
4.jpg

【紗羽の実家】のモデルの「浄智寺」。
5.jpg
北鎌倉駅から行けば近いですが、鎌倉駅から歩いたのでかなりの長距離に。疲れた・・・。

スタンプラリーの台紙やクリアファイルなど。
8.jpg
ビンは柚子乙女。柚子味が強めに効いてて美味。現地で1本飲んで1本お土産。

といったところ。午前中は雨に降られて散々でしたが、和奏の実家のモデルを見るのと、同じケーキを実際に食べる、この二つが無事達成できたので満足です。

初めての聖地巡礼、楽しめました。別の作品の舞台にも行ってみたいな、と。

posted by kai at 19:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。