2007年07月19日

[STG] トラブル☆ウィッチーズ体験版

トラブル☆ウィッチーズ体験版
スタジオシエスタの新作横STGの体験版。2面までプレイ可。
背景グラフィックや会話シーン、ボイスなどにより、演出面を重視した作品のようだ。

何回かプレイしてみたが、遊びやすさに難あり。
特に気になるのは、稼ぎの要である魔方陣の操作にクセがあることと、中型敵が固いこと。

MPに強い制限がある(ニュートラルにしないと回復しない)なかでの魔方陣展開の逼迫感と敵の固さのバランスには、面白味よりもストレスのほうを個人的には強く感じた。

# 2面道中は固い敵が多すぎて、正直ダレた。

キイロ弾の存在も厳しい。何とか弾幕を避けられた、と安心しているところへ飛んでくる意地悪さ。それでいて、キイロ弾を魔方陣に接触させても得られるコインの価値は低いのも疑問だ。




プレイする前に、最低以下の2点を覚えておいたほうが良い。
@魔方陣ボタンを押している時間で魔方陣の大きさが決まり、ボタンを離すと魔方陣が発動する
Aショット押しっぱなしだと、コインを自動回収できない
あとは繰り返しプレイして、慣れるしか。




posted by kai at 20:53 | Comment(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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