2012年04月19日

[M3] Hagall『Catharina』試聴1曲公開など

Hagall『Catharina』

造語を使った民族系サウンドのHagallの4枚目。1曲試聴出てます。8さんの歌いいなあ。

fishpond『Majestic STAR side』

2枚同時リリースのうちSTAR sideの試聴が全曲公開になりました。

クラムノプ『ハルシネーション』

17日に3曲試聴追加。サイトの印象からTr.5のような可愛らしい感じの曲が多いと想像していたのですが、Tr.6みたいな曲も入ってるんですね。これは残りの4曲の試聴も気になります。

tecra『braille ep 2』
ネットレーベルVol.4 Recordsでリリースされた[VL4-044] tecra - braille epの続編。minimal techno。全曲試聴あり。

Oak Flux『Set in Motion』
テクノ・エレクトロニカ・ハウスなどを作るoak fluxの3枚目。

Tr.6,7,10あたりが好みな感じでした。

***
FE覚醒(amazon)絶賛待機中ですが、今日知ったリアルタイム3DダンジョンRPG「Legend of Grimrock」がなかなか面白そうで。安くなってる今のうちに買っておこうか悩み中。→インディーズゲームの小部屋:Room#226「Legend of Grimrock」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001-005は無事到着。多少歌に安定感がなかったりしても、CDデビューという設定のおかげで好意的に見てしまうのが何とも。試聴では電波歌っぽくて敬遠していた莉嘉の歌が、フルで聴いたらなかなか良かったのが意外。ドラマパートは全体的に聴いてて気恥ずかしい部分はあるものの(オウム返しするセリフの多いシナリオはちょっと・・・)、概ね良い出来なのでは。特に、本気度の高い歌と25歳の割りに可愛らしい天然キャラ設定の高垣楓がいい感じでした。次回があるなら、他のキャラとの掛け合いも入れて欲しいところ。
posted by kai at 01:01 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

[M3] 深水チエ『MIF or MIA』特設公開など

チェックリスト更新。

RUN GIRLS RUN『MIF or MIA』

深水チエさん、ついにフルアルバム!クロスフェードデモ公開中!楽しみ!

あまつぶ『Cork Tea 』
team fioreに委託される新作。インスト。素朴な曲といいつつも、情景を強くイメージさせる力を持った曲が多い印象。これかなり良いと思います。

fishpond『Majestic MOON side』『Majestic STAR side』

数日前に2曲試聴が追加されています。うち1曲はみずたまさん。

NanosizeMir『ShiroKumaCollection』

15日に試聴4曲および購入特典のメモ帳の情報が追加されています。Tr.2「エキゾーストノートの果てに」がユーロでアツい!

Matrica『エリュシオン97c』

大久保潤さん、緑坂亜綾さんのユニット、シングル3枚目。クロスフェードデモが公開されています。2曲目がかなり好み。聴かせるなあ。取り置き予約フォームもあり。

クラムノプ『ハルシネーション』

春がテーマのフルボーカルアルバム。現在3曲公開されていますが、なかでもTr.7「遠くて近い」が良い感じ。参加者と試聴は順次掲載とのことで、続報に注目。



***
明日モバマスCD(5枚とも購入。さすがに1枚ずつですが・・・)、明後日は3DS本体とFE覚醒が届く予定。モバマスは2月ごろからやりはじめて、まだ無課金ですが結構ハマってます。そんなこんなで今回のCDは意外に楽しみにしていたり。FE覚醒は、デュアルやダブルのシステムが、結局面倒臭くなるだけだった他作品の「援護」システムをブラッシュアップしたものになっていればいいなと期待。
posted by kai at 21:09 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

[M3] ぶるーすとらいぷす『P.G.K - Pop Geek Killer』クロスフェードデモ公開など

コミティアのカタログ「ティアズマガジン」を本日購入。5月5日は、COMITIA100のあと、やなぎさんのライブ「little drop」に行く予定です。ライブのチケットは現在も購入できます。詳細は公式サイトにて。

[M3]

ぶるーすとらいぷす『P.G.K - Pop Geek Killer』クロスフェードデモ公開
2nd Original Album 「P.G.K - Pop Geek Killer」
クロスフェードデモ、個別試聴やライナーノーツも公開されています。
1stアルバムでは「駆け抜ける」がとても気に入ったので、同じくもちこさんボーカルのTr.6「ハッピーエンドなんていらない」に期待大です。

めりん 「風速少女 / 5cm」(ただいま製作中) うつぼかずらの庭

めりんさん新作のデモ。

【M3-2012春】Clinochlore 『Le petit bois』4曲デモ動画

動画で紹介されている曲は、既に試聴公開されている4曲と同じです。

[M3以外]

DJMAX TECHNIKA TUNE for PS VITA Teaser Video

久々に続報が。夏に出るようで。中身はアーケードのtechnika2なのかな?
posted by kai at 21:49 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

[M3] toen『Wandering white』クロスフェードデモ&Tr.2フル試聴公開など

チェックリスト更新及びネットレーベル記事の長さを調整。

今日は22時から殺伐ユースト!やなぎさん!

[M3]
toen『Wandering white』クロスフェードデモ&Tr.2フル試聴

Postrock,Electronica。Tr.3とTr.5が好みな感じ!

M3直前!同人前夜祭 〜2012春〜
M3前夜祭企画が2.5Dにて。出演者はproject-ALCA-、折倉俊則、深水チエ、大久保 潤、Meis Clauson、仲村芽衣子。(敬称略)
これは気になる・・・!飛び入りでM3出展者の告知タイムもあるそうです。2.5DなのでUstreamで見られます。4月27日20時から。


[M3以外]
山手レコーズ2012、2012年5月11日に開催
渋谷のp*disのオフィスにて恒例のCDクリアランスセール。
私も以前行きましたが、殆ど知らないアーティストの作品だったので結局ジャケ買いに。収穫はそれなり。大半が100〜500円なので気軽に買えるのが良いです。

【初音ミク】「Next HATSUNE MIKU Project DIVA」発売決定です! (Next HATSUNE MIKU Project DIVA)

おおっ チャイナミク可愛い・・・!GravityDazeをクリアしたらVITAでやるものがなくなってしまったので、早く発売してほしいところ。
ついでに、DIVAシリーズ100万本突破記念キャンペーンやってたので応募。

SQUARE-ENIX AUDIO
24時間スクエニの音楽が聴けるサイトだそうで。以前からやっていたそうですが全然知りませんでした。1曲あたり30秒〜1分程度で次々切り替わる形式。Title別のページ見たら8作品しか載ってないですが、あくまで作品別チャンネルが用意されているのがこの8作品というだけで、他のチャンネルでは他のゲームのBGMも流れます。
posted by kai at 18:35 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

[M3] NanosizeMir『ShiroKumaCollection』特設公開など

チェックリスト更新。

Nanosizemir『ShiroKumaCollection』特設公開
NanosizeMir5周年企画CD。ユニット結成以前の公開曲をリアレンジして歌ったとのこと。現在試聴は3曲。1曲目、Love Songから元気でいいですね。予約フォームも既に設置されてます!

ぶるーすとらいぷす『P.G.K - Pop Geek Killer』情報公開&全曲放送USTのお知らせ

ぶるーすとらいぷす、オリジナルアルバム2枚目。試聴は4/14(土)に公開予定で、さらに同日21:00〜22:00にUstreamで全曲放送を予定されています。


以下はM3関係ないですが音楽関係で気になった情報いくつか。


4月13日(金)の殺伐ユースト!にて「終わりの惑星のLove Song」Ustream特番
リンク先はUST放送URL。麻枝 准・やなぎなぎ出演で「終わりの惑星のLove Song」(amazon)の収録楽曲全曲紹介放送があるようです。開始時間は22時〜0時。先月のニコ生を聴いた限りでは、歌じゃなかった「凍る夢」と、最後の最後で一発大いに盛り上げてくれそうな「Heroの条件」に惹かれました。あと、当初はコミケ限定販売だった先行マキシシングル「Killer song」ですが、現在TSUTAYAで購入およびレンタル可能です。こちらにのみ収録の「きみのairplane」、なかなか良かったです。

iTunesと海外PS Storeで『風ノ旅ビト』のサントラがリリース(インサイド)
iTunes Storeにて750円。早速購入。ゲームのほうは先日プレイしましたが面白かった!2時間程度で終わってしまうけれどプレイ体験は強く印象に残ります。見知らぬプレイヤーとの緩い繋がりも、軽いオマケ要素のようでいて決してそうではないあたり御見事。
posted by kai at 22:35 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

[M3] 2012春M3チェックリスト公開

kaiの判別式 的 2012春M3 チェックリスト
公開しました。試聴して気に入った作品、気になった作品を随時追加していきます。

カタログ前売情報
先週7日からカタログ前売販売しています。リンク先にて取り扱いショップ情報あり。

KOSZONTO『聖誕祭の朝、僕は王と対峙する - Fair Doomsday』

「八月の天空の城」などを手がけた伊藤巧氏による新プロジェクト。ボーカルにfoolenさん、深水チエさん、コンポーザにStudio-kurageのtakezouさん、Leggysaladさんを起用。(Leggysaladさん参加はビックリ)既にクロスフェードデモが公開されていますが、2曲目に圧倒されます・・・!サイトにて、うっすら見えるロボット?的なものが「王」なんでしょうか。気になります。

fishpond『Majestic MOON side + STAR side 』

2枚同時リリース。男女をテーマに互いがリンクしあう構成とのこと。現在3曲試聴できます。

また、2月のコミティア99にて無料配布されたCD「Untitled」のダウンロード版(フル)も現在DLできますので入手できなかったはぜひ。ロックなr.2「無限回廊」は激しく、アコースティックなTr.3「まばたき」では優しく、キッチリ歌い分けるみずたまさんが素敵。

Clinochlore『Le Petit bois』

「おるは」名義でニコニコ動画にてオリジナル曲中心に公開されている森野木々さんと、ガストのアトリエシリーズで一部楽曲を担当されていた柳川和樹さんのユニット。現在7曲中4曲の試聴が公開されています。柔らかく和やかな森野木々さんの歌声に合った曲が多い印象です。特に「バウンダリーズ」が明るく楽しげで良いです。「blind world」は他と曲の毛色が違っていて、どんな仕上がりになってるか聴くのが楽しみ。

Through the Lyrical-glass『f for fragility』

foolenさんの初個人アルバム。フルボーカル9曲。いやこれちょっと凄いですよ・・。世界の出来上がってる感じがあって、試聴だけで圧倒されました。包み込むエレクトロニカ、ささやく歌声、遊び心のある音選び。引き込まれます。限定数で初回予約特典ありなのでお早めに。クロスフェードデモはこちら

Through the Lyrical-glass『Through the Lyrical-glass』
こちらもfoolenさんの企画。古川本舗トリビュートアルバム。KTGさんや深水チエさんも参加。楽しみです。


BITPLANE『不思議の国のアリス』

愛新覚羅溥儀氏のオリジナル作品。ダークメルヘン。特設の妖しさもいいですね。
ボーカル曲の「Caterpiller Song」は、以前WEBコンピのGroundbreaking BOF2010で聴いて気に入っていた曲です。




このバナー、最初から試聴用ボタンが付いてます。珍しい。
posted by kai at 00:10 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

M3お疲れ様でした

M3お疲れ様でした!

今回は第一と第二展示場の両方を使用ということで、広くなって混雑度は下がったものの、会場の行き来が遠くて大変でした。腰が痛い・・・。

m3_28s.jpg

購入枚数は前回より減少。

終了後は、ラジ館の人工衛星を見に秋葉原へ。意外に存在感ありました。

radi.jpg



posted by kai at 20:29 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

[M3] リスト更新

もう前日ですがリスト更新。

M3-2011秋 サークル名入りマップ音田楽
公式でもPDFで配置図がアップされていますが、こちらはサークル名が入ってます。

以下、今回リスト追加分。

Studio "Syrup Comfiture" × Azure & Sands × CYTOKINE × OTAKU-ELITE Recordings『RefRainアレンジアルバム「ERROR」』

まさか同人STG「RefRain」のアレンジアルバムが出るとは!

project-ALCA-『regenerate』

全曲試聴出てます。

QUADROPHENIA『Ofeq』

4曲目のボカロ曲が良いな、と。Calla Soiledさん、Go-qualiaさんが参加しています。

幼女マエストロ『きゅん×2カーニバル』

妖怪電波ソングコンピレーションアルバム。後日DL配布されるようですが、無料配布とのことなので。

Euchaeta 『Heaven Untitled』
早稲田作曲研究会のコンピに参加していた方ですね。インスト。唐傘スカイアンダーが良かったのでチェックしてみようかな、と。

星猫音楽『旅鳥音楽』

全曲試聴出ました。

我侭☆王子『こいびと。』

ボイスドラマです。試聴して気になったので。
posted by kai at 01:04 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

[M3] リスト更新

チェックリスト更新しました。

それと、いつから公開していたのか詳しくは分かりませんが、公式にてカタログの正誤表が出てます。

同人音楽.netにて、M3-2011秋 イベントラジオ放送中
リンク先ページにて再生できます。放送作品一覧も参照のこと。クロスフェードデモ、1曲フルなど、サークル及び作品によって放送内容は違うようです。

以下、今回リスト追加分。

Laqshe『藍か白』

全曲試聴出ました。トラックもボーカルも聴き心地良くて好きです。

SOUNDOT RECORDS『Vivid watercolors』

yuikoさんボーカル。ジャケ絵のイメージ通りの爽やか穏やかな曲ですね。

Bamboo&Cryptomeria 『Conceptual Sketches』
クロスフェードデモなど公開。ピアノいいですね。

Hagall『Fragment』

全曲試聴公開されました。いずみあやさんボーカルのTr.6が好み。

tecra『musik for』
アンビエントコンピ。ジャケットの写真やクロスフェードデモなど。

Portfolio.ext『Porfolio.extra part.1』
無料配布CDありとのこと。

倶楽部whirlwind『forest』
民族風インスト。リンク先はクロスフェードデモ(ニコニコ動画)。去年前作購入しました。今回も良い感じ。

Bubble Booster 『「'What is this World?」リニューアル版』
2曲とも試聴公開されました。明るい1曲目と対照的に、2曲目はしっとり系ですね。
posted by kai at 23:37 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

[M3] リスト更新

白色雑音のみらいさんの2011年秋M3の新譜チェックリストも公開されましたので、こちらも合わせてチェックしてみてください。

以下、本日追加分。

すかいあ。『daydreaming』

クロスフェード試聴が公開されてます。Tr.3,5が好みな感じでした。

scintillante『starry reflection』
女性ボーカルのHouseなど。2曲目カッコイイです。

ぶるーすとらいぷす(じょにー個人企画)『Camera Side E.P.』

カメラ・写真をモチーフにした4曲ep。全曲クロスフェードデモ公開。
1曲目はカメラ自体から出る音しか使っていない、とのこと。

Hagall『Fragment』

民族系。Noeさん、鈴葉ユミさん、いずみあやさんなどがボーカル参加。現在2曲試聴可。

イキグサレ 『イキグサレ5』

2曲試聴可能。いつもどおりの謎世界。

以下ボイスドラマ。試聴あり。

MusicBall x form x 綿菓子。『結便屋』


空星ビー玉 & 泡沫セレネイド『ユウグレデイドリーム』

posted by kai at 00:17 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

2011秋M3 チェックリスト

2011秋M3 チェックリスト
今月末はM3!ということで、リスト公開しました。かなり試聴も出揃ってきてるので、気になったものがあったらチェックしてみてください。時間があればピックアップして記事にまとめます。
posted by kai at 00:17 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

「このM3-2011春CDがすごい!」書いてみました

■otokei_kansou企画「このM3-2011春CDがすごい!」


春M3でお気に入りの3枚を紹介する企画ということで、私も参加してみます。





1・Nostalgic Fabric / chie fukami

みんな大好き深水チエさんの3枚目のアルバム。6曲収録のミニアルバムですが朗読あり男女ツインボーカルありの多彩な内容で飽きさせません。しばらくこればっかり延々リピートしてました。劇的なサビが印象的な「Nostalgic Fabric」、トイピアノも歌い方もキュートな「弾丸、あるいはバニラのにおい」、感傷ベクトルの囁一さんという人選からして絶妙で実際に聴いてもよくマッチしてた「musics」あたりがお気に入りです。

2・Crossia / Whisper Records

Whisper Recordsの汐凪くじらさんのオリジナル曲を再編曲して収録したベストアルバム。古いものでは2002年の曲から、2010年最新作まで幅広くチョイスされています。生楽器を使い始めてから曲のクオリティが数段アップしたと常々思っていたので、過去作がどのように生まれ変わるのか、聴くのが大変楽しみでした。

結果、もうベタボレです。打ち込み故に硬さのあった音が生楽器に変わることでこなれて全体として柔らかくなり、以前に増して耳にすんなり入ってくるように。それはWheel of Greenからの「森守の儀」などで顕著で、躍動感ある楽しげな展開が直接胸に響いてくる。この曲ともう1曲、同じくWheel of Greenからの「夕暮れに笑顔」が、特に今回の再編曲で大きく変わったように思いました。美しい。

また、「Run Through under the First Sky」は、去年の同人音楽.bookにて私が書いた「オススメ同人CD10選」記事でも触れましたが、特にお気に入りの1曲です。この清清しさ、疾走感は是非とも一度味わって欲しい。

3・空模様 / Starlight Record

上の2枚は即決まったのですが、3枚目は絞りきれず決めるのに難儀しました。
そのなかで、アルバムではなく2曲入りのシングルなんですが、2曲とも好みだったこの作品を選んでみました。

Starlight Recordの1作目。ギターレス鍵盤系キラキラポップ。女性ボーカルメインで、一部男性ボーカル。
1曲目、サビでバッと広がる開放感と高揚感は、ジャケ絵に描かれる青空とマッチしていて非常に好印象。気持ちよい。
2曲目は、軽快で後半激しさを増していくピアノと感情込めたボーカルが聴きどころ。




といった3枚になりました。久々にブログで記事を書いたので読みにくかったかもしれません。それにしても、もうすぐM3から2ヶ月経つのに、いまだ全部聴き終えていないという・・・。
posted by kai at 12:04 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

[M3] お疲れ様でした

M3お疲れ様でした!

前回同様10時着。ちょうどスロープの真ん中あたりに並ぶことになってしまい、坂道で立ったたま90分耐える羽目に。列が地上まで来るのを待ってから並べばよかった。

開場後は、10分かからずスムーズに入場。前回同様早速大行列のbinariaは後回し(搬入数はいつも多めのようで、早い段階での完売は滅多にありません)、真っ先にRUN GIRLS RUNに向かいましたが、豆本の革タイプは既になし。これは予想外でした。残念。

その後は、奥のBから順に回っていって一通り問題なく回収。S側の列がひどすぎてまともに通行できなかったため、A側までいちいち引き返す必要があったのは困りましたね。

他はだいたいいつもどおり、いくつかのサークルさんに顔を出したり。RMTの近くにTwitterのフォロワーさんが集まっていたので、そこを基点に動き回ってました。今回は参加者がいつもより多かったのか、2時3時を過ぎても人の数が減らず、なかなかゆっくり話をする時間がなかったように思いました。

それにしても、もう名刺渡すのは当たり前になってるんですね。サークルさんだけでなく一般参加の人も当然のように用意してて、交換を楽しんでいるようで。そろそろ私も作らないとなあ。

M3閉場後は11人で浜松町の居酒屋へ。3時間ぐらい?結構長い時間いました。

以下戦利品。前回を上回り、なんと78枚。肩が痛いw

M27_1.jpg
M27_2.jpg
M27_3.jpg

# 今回最も衝撃だったのは、会場内でベビーカーを押してる人がいたことですね。いくらなんでもそれはないでしょう。危険すぎます。
posted by kai at 23:22 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

[M3] annabel『ignis』など

Annabel『ignis』

Annabelさんシングル。1曲目カッコイイ!

binaria『Nachtflug』

3曲シングル。KTGさんのskyhookリミクスも収録。
これでAnnabel、binaria、corLeonisから3作同時リリースということで、3年前のM3大阪のABC再来ですね。

152Hz『ANAMNESIS』

8さん。歌物語。クロスフェードデモ公開中。1曲目綺麗!

すかいあ『空窓屋』

みちるさん。全曲試聴あり。試聴の1曲目、3曲目いいですね。

偶然ファクトリー『nontheoretical runner』
クロスフェード試聴。soundcloudへのリンクです。テクノ、エレクトロニカ、ドラムンベースなど。Tr.5,6が好み。

NanosizeMir『星ノ唄』

全曲クロスフェード試聴も出ました。

日の当たる場所『空の下の五線譜』

5曲全てのボーカルを七色ビタミンのちなさんが担当。全曲試聴あり。

bassy『音楽ピューパとやさしい世界』

bassyさん。ボーカルに茶太さん、霜月はるかさん、Annabelさん、Nina Branchさん。クロスフェード試聴公開中。
posted by kai at 22:39 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

[M3] M3公式にてサークル一覧公開など

M3 27th 参加サークル一覧 および リンク集
出ました。

RUN GIRLS RUN、新譜『Nostalgic Fabric』告知USTのお知らせ

トップページにて新譜USTのお知らせが出ています。23日土曜日の21時から、とのこと。

corLeonis『氷下の国』

やなぎさん新作。表題曲のTr.2が良い感じ。

ないしょの音楽館『DO RE MI』

NAKIさんとDauGeさんのユニット。クロスフェード試聴が出てます。Tr,5,6が好み!

NanosizeMir『星ノ唄』

試聴が3曲追加されました。「心のアクマ」いいな〜

RMT『talking about』

コンピとは別にもう1枚新作が。コンピとは雰囲気大分違いますね。4曲目が好みっぽい。

同人音楽同好会『同人音楽.book -2011 Spring-』

以前私も参加しました「同人音楽10選」のコーナーが今回もあります。久奈さんの10選、気になる・・・!

トキノスキップ『疾走フィールド』

クロスフェード試聴出てます。勢いのあるロックなトラックとボーカル、結構好きです。

SECRET MESSENGER『World's End Utopia』
1曲あがってる試聴を聴いて興味を持ちました。ボカロ中心のアルバムを無料配布とのこと。
posted by kai at 23:45 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

[M3] RUN GIRLS RUN『Nostalgic Fabric』試聴公開など

RUN GIRLS RUN『Nostalgic Fabric』

全曲試聴出ました!今回ヤバい!全曲楽しみでしょうがない!なかでも私の好みド直球なのが表題曲のTr.2ですが、Tr.3もキュートだし、Tr,4の朗読にも期待が高まります。感傷ベクトルの囁一さんがゲストのTr.5も素敵。ツインボーカルで相乗効果で色気が増してる感。

あまつぶ『KOKaRA』

オリジナルインスト6曲入り。MusicClip入りDVD付きとのこと。全曲試聴及びデモ動画あり。
温かみのある音が良いですね。最後の曲が好み。

緑坂亜綾『Spring Field』

緑坂亜綾さん初の個人名義CD。3曲入り。1曲目が歌声の魅力が良く出ている感じがして好きです。

tamari≒yuiko『惑星航路』

珠梨さんとyuikoさんのツインボーカルアルバム。全曲試聴出てます。曲のバリエーションに富んでてクロスフェードデモが飽きずに気持ち良く聴けました。
posted by kai at 01:59 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

[M3] Studio-Kurage『ミニマリズム進化論』特設公開ほか

ここ半月ほどandroidでプログラミングやってるんですが、エミュレータで正常に動いてても実機で動かないところがチラホラあってへこたれ気味です。ハードは、安価なCreativeのZiiO 7を買って使ってますが、引数なしのSystem.getProperties()でnullが返ってきたり(SecurityExceptionは出ていません)とか困ったことが多くて・・・。

Studio-Kurage『ミニマリズム進化論』

ボーカルは前作の面々に加えて、深水チエさんが新たに参加。特にTr.2、6が好み。前作でも思いましたがfoolenさんの歌いいなあ。

Indagare『Indagare』
風のウィンさんの民族風音楽CD。Tr.3が、民族風という印象は特に持たなかったのですが、爽やかなピアノ曲で良さそう。ボーカルもクドくなく聴きやすくて良いです。

てゅらぽっぷ『こすもらじお』

いずみあやさん。3月のMUSIC COMMUNICATION 3にて頒布された「ちいさなロケット」に更に数曲追加した新作。現在は、その「ちいさなロケット」の試聴ができます。「しえすた」が可愛い!

Adresse『LEVITATION』

LC:AZEなどでお馴染みの仲村芽衣子さんの個人アルバム。現在7曲中4曲試聴できます。Tr.3のサビがいい感じ。

instantgarden【春ニカ祭2011】

F-18a、Marmalade butcherにて頒布予定のアルバム収録曲とのこと。エレクトロニカ、ポストロック。繰り返しが気持ち良いです。

ハーモスフィア『amberchrome』(ドラマCD)

ドラマCDです。今回はSF調ではなくヒューマンドラマ色の強い作品のようです。試聴した限り、落ち着いた雰囲気で今回も私好みっぽい。

muon『Drifter』
muonの3作目のジャケ絵、トラックリストなど公開されています。試聴は月末とのこと。
posted by kai at 17:32 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

[M3] 2011春M3リスト

お久しぶりです。5月1日の2011春M3まで半月ほどとなりましたので、リスト公開開始しました。基本的に試聴が出てからの更新なので、まだ少ないですが。

カタログのショップ販売は既に先週から始まっています。
詳細は、公式サイトのカタログ前売りのご案内を参照のこと。

kaiの判別式 的 2011春M3 チェックリスト
随時更新予定です。

RMT『ten.』

RMTのゆったりまったりコンピ。クロスフェードデモいいです和みます。ジャケ絵も可愛い!
Tr.2,4,8,10あたりが特に好みな感じでした。

NanosizeMir『星ノ唄』

セカンドフルアルバム来た!2曲試聴公開中。「すべての晴れ上がり」熱い!「ひとやすみ」もいいな〜。取り置き予約も早速始まってます。

また、NanosizeMirは5月8日のリライトフェスにも出演予定とのことで楽しみです。私も観に行きますよ!

Whisper Records『Crossia』

今回は再編曲をしたベスト盤とのこと。「Wheel of Green」からの2曲が、生演奏が加わることで以前とかなり変わってますね。Tr.1,2は聴いたことのなかった曲なのでこれも楽しみ。「Run Through under the First Sky」が入ってるのも嬉しいですね。この曲大好きです。
posted by kai at 02:42 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

[M3] お疲れ様でした!

M3お疲れ様でした!

今回は遅めの10時に並んだので多少不安はあったのですが、無料配布や少量頒布作品をいくつか入手できなかったぐらいで、欲しい作品はあらかた手に入りました。だいたいいつも通り。

それにしても、binariaに出来てた行列には驚きました。大阪M3でもそこそこの列はできてましたが、今回は3列であの長さですから。チエさんとの合体スペースで、bassyさん委託もあったからなんでしょうか。行列に焦って、うっかりそのまま並んでしまいましたw 並ぶまえに無料配布を回収しておけば良かった・・・;

一通り回って購入し終わった後は、視界に入った知り合いに話しかけたりしつつウロウロ。ありがたいことに、私に声をかけてくれる方が今回は多くて、おかげでいろいろな方とお話できました。ホント楽しかったです。

戦利品写真。購入・無料配布・頂き物合わせて計70枚と2冊。今までで一番多いかも。


posted by kai at 22:23 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

[M3] ADIEU『屋上のドラゴン』試聴など

リスト更新は今回でとりあえず終了です。
まだ情報出てないところがありますが、分かり次第Twitterにて適当に呟くかもしれません。

ADIEU『屋上のドラゴン』試聴追加

表題曲の試聴が公開されました。

ロータスルートオーケストラ 『Caps!』クロスフェード試聴

いいですな。好みの音です。
posted by kai at 02:07 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

