2010年10月29日

[M3] Stephanotis『Fortunatone』試聴など

リスト更新しました。

Stephanotis『Fortunatone』特設

春海ちかげさん新作。5曲4曲試聴可能。残り1曲はIntsrumental。Tr.2、Tr.4が好みな感じ。

無菌シロクマ『無菌EP II』クロスフェード試聴
空色絵本のあべかずひろさんなど参加のep。2曲目いいですね。

KPDrecords 『echoes』試聴
ブギーポップシリーズイメージミニアルバム。Tr.2が好みな感じ。
また、WEB公開されているプリキュアリスペクトシングル及びAIR10周年アルバムの2作の紙ジャケット仕様CD無料配布もあるとのこと。

遠い海鳴りの音 『World Attrition』『ショコラのアレンジCD』
どちらも旧作でゲームのアレンジCDなのですが、試聴したらいい感じに暗く重い雰囲気で。CD紹介ページでオススメされている3曲は、特に私好みでした。KPD Recordsとスペース位置も近いことですし、KPDrecordsの音が好きな人はせっかくなのでチェックしておいて損はないと思います。

arcane『エウロパ』クロスフェード試聴&Tr.2「風待つ宙へ」フル試聴

作曲MANYOさん、ボーカルにやなぎなぎさんAnnabelさんという俺得CD。現在1曲、やなぎなぎさんボーカルの曲がフル試聴可能。いいですね。
posted by kai at 17:48 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

[M3] リスト更新

チェックリスト更新しました。2つ仕様変更しました。

まず、試聴セルの背景色変更をやめ、表記を「♪(=試聴あり)、♪♪(=全曲試聴あり)に。
さらに、前回更新時から新たにリストに追加した作品の行の背景色を変えるようにしました。

M3本番が三日後なので、あまり意味のある変更ではないかもしれませんが、次回以降のことも考えてw


posted by kai at 17:57 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3] 『10月31日』試聴公開など

10月31日制作委員会『10月31日』試聴公開

二編のボイスドラマとエンディング以外の、全ボーカル曲とオープニングが試聴できます。
Tr,2の試聴最後w何か変なのが喋ってるのが聴こえますねw

The Spring Beach Works.『栞』試聴

現在、5曲中3曲試聴可能。Tr.2「レプリカ」カッコイイ!Tr.4「テレパス」は、月子さんの新作『Blue Undulation』収録バージョンとは全く違うアレンジに。

ピクセルビー『円環』クロスフェード試聴

久々のピクセルビーのアルバム!変わらずのピクセルビーサウンドが心地良い。Tr.2,4が好きです。

Studio Lepus 『Misty Cage』試聴

いずみあやさんが2曲ボーカル参加のインストアルバム。ボーカル2曲とも既に試聴公開済。前作は以前試聴して気になっていたのですが結局購入せず。今回あわせて購入予定。

ないしょの音楽館『ないしょの音楽。』クロスフェード試聴
無料配布ですが、3曲入りでクロスフェード試聴も公開中。2曲目いいですね。

ロータスルートオーケストラ 『Caps!』

kikuoさん作曲で、2曲ともトラック良好。特に2曲目はボーカルもよく馴染み、心地良いアンビエント感。

Cosmic Joker Records 『The long long goodbye』
全曲10分超えのアンビエント。
posted by kai at 17:00 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3] bubble booster『少女猶予』日本語版全曲クロスフェードデモ公開など

Bubble Booster『少女猶予』日本語版全曲クロスフェードデモ公開
日本語歌詞バージョンの全曲クロスフェードデモが公開されました。先立って試聴公開されていたTr.1,2,4,7の4曲がやはりアルバムのメイン曲なのかな、という印象ですが、全体的に良い感じではないかと思います。好みです。

en;Dolphin Records 『CLip Service』全曲試聴
コンピレーションアルバムの全曲試聴が公開されています。男性ボーカル曲が目立ってるコンピですが、なかでも13曲目の歌モノドラムンベース、これが非常にカッコイイ!

七色ビタミン『朝けの風に』全曲試聴

サークル参加していないため今回新作ないかと思われていた七色ビタミンですが、無事製作完了し委託先も決まったようです。(委託先詳細はリンク先を参照)
Tr.4がバックのギター含めていい感じ。Tr.3「ひだまりにちようび」は、2年前のCD持ってますので、聞き比べたいと思います!

Primary 『each』全曲試聴

yuikoさん6作目。Meis Clausonさんの曲とyuikoさんのボーカルは本当によく合うなあ、と思った次第。Tr.2,5が好み。特にTr.5は、静かな試聴部分以降の展開で、ガッと盛り上がったりするといいな、と。

同人音楽同好会『同人音楽.book featuring 茶太 -Chata.book-』詳細
茶太さん本。10選や座談会の参加者に、Twitterなどでお馴染みの面々が多数w
茶太さん本人へのインタビューなども面白そうです。(あ、私は今回参加してません。アンケート送っただけです)

冬虫夏草『ぼくのかんがえたさいきょうのせんとうきょく』試聴

ゲストコンポーザを迎えたコンピでタイトル通りの内容ですが、RPGのボス戦っぽい壮大な曲ばかりではないでようです。和風なものや、あまり戦闘曲に聞こえない?印象の曲も。全10曲中現在8曲試聴公開中。Tr.1と6がいいですね。

BONA『霜の経露の緯』全曲試聴
全5曲。ぼなさんのボーカルのTr.1,2,3がいいなあ。Tr.4の試聴では、ぼなさんボーカル部分は聴けませんが、こちらも良い感じ。楽しみです。

ガベージコレクターズ、CDに収録ゲームのデモ動画公開(ニコニコ動画)
Rez風味の音シューティングゲームとのこと。プレイ動画見ればだいたい分かるのに前置きが長いので、先に2分50秒あたりから見てしまいましょう。敵を倒すとリズムになるのは気持ちよさそうです。ときどき入る画面の白フラッシュ演出が個人的には苦手かも。

早稲田大学作曲研究会『早稲田大学作曲研究会/Vol.1』全曲試聴
アンフィニのNyolfenさんも所属しているサークルのコンピレーションアルバム(ただし、本作にはnyolfenさんの参加はありません)歌モノも入ってます。Tr.1,9が好みでした。また、過去のコンピ2作が上記discographyのページにてWEB公開されています。
posted by kai at 15:04 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

[M3] 『UNTITLED SAMPLES DISK-02 -only mic recording tracks- V.A.』など

前回更新からいつのまにか2週間も経ってますので、気になった情報をピックアップして載せていきます。M3本番まで随時更新予定。

また、M3公式にて参加サークルリストが公開されていますので、こちらも参考に。

チェックリストも更新しておきました。

『UNTITLED SAMPLES DISK-02 -only mic recording tracks- V.A.』クロスフェード試聴
「録音する音は全部マイクで拾ったもので」というコンセプトの元制作されたCD、とのこと。しろかがみ、深水チエ、binaria、KPDrecordsなどなど参加メンバーが凄いことになってます。ヤヤネヒロさん参加にも注目です。エレクトロニカ、アンビエント系の歌い手が揃ってますね・・・。Tr.2,6が特に良い感じ。委託先複数あるので詳細はリンク先にて。

binaria『delightful doomsday』全曲試聴

3曲試聴できます。Tr.1の可愛さ綺麗さもいいですが、Tr.2「花紺青」のサビいいですね。

RUN GIRLS RUN『dear Dasenka』全曲試聴

先日UST企画も行われた本作ですが、クロスフェード試聴及び全曲の個別試聴が公開されています。2曲目が特に好みです。

gray / chie fukami『猿は数を数えるのか』クロスフェード試聴

深水チエさんとDisorder Circulationのgrayさんとのスプリットアルバム。Tr.2やばい!ささやくボーカルとドラムに低音が加わり・・・早くフルで聞きたいですねこれは。

remof『Friends Again』試聴2曲

3曲中2曲聴けます。書き下ろしのTr.2「Precious you」が良い感じ!「Friend」収録の「名前をください」と同じボーカルと作曲者の組み合わせですね。

schwarzwald『celestial aquarium』全曲試聴

インストアルバム。1作目から変わらない暗く重厚な雰囲気が良いです。音使いも素敵。

Enfance Fini『スペクトラ』クロスフェード試聴

Tr.1,2,3,5あたりのトラックにnyolfen色が強く出ている気がします。気持ち良い音です。

吉田音楽製作所+TOKYO COM『Drum'n'Bass Split / Shoegazer Split』全曲試聴
2つのサークルによるジャンル指定のコンピレーションアルバム2枚。
posted by kai at 03:14 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

[M3] ガベージコレクターズ

ガベージコレクターズ
アルバムタイトルが分かりませんが、5人のボカロPによるテクノ・エレクトロニカ系コンピレーションアルバムのようです。また、ゲームやアプリなども収録予定みたいです。


全体的にかなり好みですが、なかでもTr.1,3,6が気に入りました。

RUN GIRLS RUN、memoにて『10.16(sat) - UST放送のお知らせ。』
当サイトの一昨日の記事でも紹介した件ですが、チエさんのサイトにて詳細が掲載されました。質問用のメールフォームも用意されています。
posted by kai at 23:56 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

[M3] Twitsgazer新作など

Twitsgazer compilation『cosmonautilus』特設

シューゲイザーコンピ第二弾。単曲試聴と全曲クロスフェードが既に公開されています。


男性ボーカルのTr.2と、Tr.4のノイズとスピード感が気持ち良いです。

-PF audio-『Achillea』全曲試聴
myspaceのプレイヤーの1曲目です。今回のゲストボーカルは3人。Tr.1,3が好みでした。
続けて、旧作の東方アレンジ「Reunion Bloom」の試聴も聴いたのですが、こちらもなかなか!
posted by kai at 01:59 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

[M3] カタログ前売り開始など

M3-2010秋カタログ前売り開始
10月9日から、各ショップにて前売りが始まっています。今回、前回と紙質が変わっていて随分と薄くなりました。ページ数自体は前回より30ページほど減っています。その他に目立った変更点は、ミニスペースのサークルカットが小さくなったこと、会場配置図に階段の上り下りやトイレ位置など情報が増えて分かりやすくなったこと、などでしょうか。

2010秋M3チェックリスト公開
ということで、いつも通りのチェックリスト公開です。よろしくお願いします。

深水チエさん、10月16日に新作音源を放送するUSTを予定(Twitter)
22時予定とのこと。また、質問なども募集しているようですので、この機会にぜひ。

M3新作『dear dasenka』の特設ページは先月から公開されていますが、試聴はまだです。そろそろ?


binaria『delightful doomsday』特設

トラックリストや価格などが載っています。試聴は準備中。

Bassy『ワンダー・フルワールド』特設

bassyさんソロアルバムが、binariaのスペースにて委託頒布。ダイジェストがyoutubeに、上記特設で単曲試聴が現在8曲中5曲公開中。あきばおーこくのページには全曲クロスフェードmp3もあり。AnnabelさんボーカルのTr.3『音楽』が特に好みな感じ。bassyさん参加のウサギキノコ『落日』が大変良かったので、こちらも期待です。

Enfance Fini『スペクトラ』

アンフィニ5作目。C78にてデモCDが頒布されましたが、残念ながら私は未入手です。現在2曲試聴可。

Bubble Booster『少女猶予』
韓国のサークルのようです。現在、韓国語版のデモPV、クロスフェードデモmp3が公開されていますが、Twitterでの発言によると日本語版も製作しているようです。


「With you」がいい感じ。PVの可愛らしい絵も含め、DJMAXに入ってても全く違和感なさそう。

RMT『渦』特設、クロスフェードデモ

新作は、前作、前々作とはうってかわって暗いイメージの特設に。クロスフェードデモの最初と最後のトラックがハードで熱い。キツい曲名のわりには、聴きやすい気持ち良い音が多い印象です。

tecra『3ep+3trax』『Scenery Seen vol.2 KO line』
2作品出るようです。

電車アンビエントの2作目は京王線。PVにて、最後の曲を除く9曲のデモが聴けます。


こちらのPVでは新曲が1曲聴けます。
posted by kai at 00:27 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

[M3-25] M3-2010春 応援バナー&チェックリスト集 過去ログ

以下は、当サイト右サイドバーに掲載していたM3-2010春の注目作品バナーリンク集と、各同人音楽情報サイトのチェックリスト集です。過去ログとして残しておきます。

現状イベント頒布のみで現在入手困難な作品も含まれていますが、興味があればリンク先を見に行ってみてください。


































・チェックリスト
kaiの判別式 的 2010春M3 チェックリスト

風ノ吹ク空 俺専用M3-2010春リスト
とりっくばいんど! 私的チェックリスト
Spica pocket 2010春M3 チェックリスト
posted by kai at 16:00 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

[M3-25] お疲れ様でした

M3お疲れ様でした!

新会場、広くて良かったんじゃないでしょうか。気になっていた1Fと2Fの移動も特に問題なく。参加人数、参加サークルの多さのわりには、混雑はそれほどではなかったと思います。

今回、前日のリスト作成の時点で80枚弱の購入予定物があったため(普段の約2倍です)、一通り購入し終えるまでは気持ちに余裕がありませんでしたw そんなわけで、挨拶しないままのサークルも多数。もうちょっと焦らずに行動したいところ。

一息ついてからは、取り置きしていたサークルや、顔馴染みのサークルを回ったり。今回は、音田楽、しろかがみ、binariaでの滞在時間がかなり長かったw 忙しい中、話相手になっていただいた方々、ありがとうございました。

M3の後は、総勢15人で中華街まで行って中華充。中華充に関してはノーコメントでw M3で燃え尽きてたのでビール飲んだら一気に眠くなりました;

以下、戦利品。

M25.jpg
購入物。並べてみると、かなり多い・・・。

M25_2.jpg
無料配布、上の写真に入れ忘れたドラマCD、頂き物。Twitterでポイフルポイフル言ってたら、ポイフル頂きましたw ありがとうございますw
posted by kai at 23:45 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

[M3-25] [お知らせ] 「音田楽 2010 Spring Vol.7」

「音田楽 2010 Spring Vol.7」
odengaku_b_v7_400x80.jpg
Vol.05、Vol.06に引き続き、CDレヴューのコーナーに参加させていただきました。私が書いたのは5件ですが、音田楽メンバーや他のゲストさんの分とで合計50作も載っていますので、興味がありましたらよろしくお願いします。

・頒布場所
5月4日(火) コミティア92 X09b 音田楽
5月5日(水) M3-2010 春 H68 音田楽

また、今回はSpecial Interviewsとして、未知瑠さんのインタビューが載っています。未知瑠さんは自主制作でCDを出している方で、私も以前から聴いていましたが、まさか音田楽と繋がるとは・・・。CD「WORLD’S END VILLAGE―世界の果ての村―」の委託も音田楽にて行われますので、試聴をチェックして気になったらこちらも合わせてどうぞ。

6d5Wbi_t.jpeg
myspaceやyoutubeへのリンクなどがまとめられています。
posted by kai at 15:02 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3-25] 無菌シロクマ「無菌ep」試聴など

リストは今回の更新でおそらく終了です。

他のサイトでも個人リストは多数公開されています。とりっくばいんど!にまとめられていますので、そちらを参照してください。

無菌シロクマ「無菌ep」試聴

感傷ベクトル「深海と空の駅」試聴
特設などは現在ありません。リンク先は感傷ベクトルの囁一さんのTwitterのつぶやきです。試聴ファイルへのリンクがあります。

indolence、頒布作品追加&試聴追加
「Ind」に加え、3曲入りのCDも頒布とのこと。その試聴が公開されています。

uniMemo「かざみどりの羽」
全曲試聴あり。インストアルバム。ヴァイオリンが非常に良いです。
posted by kai at 14:55 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

[M3-25] binaria「sonido」特設&試聴など

binaria「sonido」特設&試聴

初期4作の17曲からセレクトした13曲+新曲2曲で構成。オール新録ボーカルとのことで、過去作を持っている方も必聴かと。特に1作目「alhaja」は3年前の作品です。変化を確かめるのも一興でしょう。

試聴した限りでは、「alpha-beta」のアレンジぶりに驚きました。

muon「chronus」試聴公開

語りのみのトラックを除く、全曲の試聴が公開されました。前作からのクオリティ上昇に驚き。楽しみです。

星猫音楽「異郷音楽」全曲クロスフェード試聴

全曲のクロスフェード試聴に変更されました。
posted by kai at 23:35 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3-25] しろかがみ(UMIKAGAMI)「SPONTANEOUS INNER OSCILLATION」試聴公開など

しろかがみ「SPONTANEOUS INNER OSCILLATION」試聴2曲

うみからきこえるとの合体サークル。前作から引き続いて、深水チエさんが1曲ボーカル参加。さらに、Ipse-dixtの「acceptance」収録の「GiRL」が非常に良かった630さんも1曲ボーカル参加。

現在しろかがみ担当の2曲が試聴公開されています。Tr.5、トラックもチエさんのボーカルもどちらも可愛らしい!

bona「霜の経露の緯」が良さげ
M3公式のサークル一覧をチェックしているときに見つけたサイト。5曲のアルバムが出るようです。ボーカルはおそらく4曲で、試聴できるのは、男性女性のツインボーカルと、男性ボーカルの各1曲。1曲目のイントロと、ぼなさんのボーカルがすごく魅力的に響きました。試聴繰り返し聴きまくりですw

corleonis「オールトの夢」

数日前ですが後半のクロスフェードデモも公開されました。
前半ではTr.4、Tr.5が、後半ではTr.09、Tr.10が特に好みの予感!

ソラユラ「エルダ」特設&クロスフェード試聴、PV

Enfance FiniのボーカルNoeさんの個人作品。アカペラ。スギさんイラストのA5判絵本が付くようです。

binaria「sonido」マスターアップ

特設はまだ公開されていませんが、価格や曲数、特典情報などの情報が連星間書簡に載っています。新曲2曲、特典のライナーノーツ・・・ゴクリ。

鼓膜シュレッダー「Good morning or sex」フル試聴「ALCOHOLIST ISM」
Tr.4が聴けます。アッサリ目ですが聴きやすくて良いですね。

Attrielectrock「four you」試聴4曲追加

随時追加されているようで、Tr.3〜7の試聴が増えています。Tr.5がいいです。

The Spring Beach Works.「燈」
akari_banal.jpg
全6曲中3曲の試聴が公開されました。「朝」が好きですが、「カスミソウ」も面白い曲の予感。

ADIEU「八月の天空の城」告知動画(←音出ます)
kurumirukuの巧さんの企画。今年はじめにWEB公開された1曲目「辺境の丘ポーリィ」に続く第二弾。ボーカルは1作目と同じく、ゆいむさんと、新たに蒼咲雫さんも。

# 「辺境の丘ポーリィ」も必見ですよ。

ロータスルートオーケストラ「ほしがたりのそら」クロスフェードデモ


Cafe:Ciffon「ノートの余白」クロスフェードデモ&デモムービー


次、インスト。

Indolence「Ind」クロスフェードデモ
indolence_bana_l.jpg
へんてこダンスミュージック詰め合わせとのこと。2曲目、4曲目が好み!

Cosmic Joker Records「Bipolar」クロスフェードデモ
アンビエント、ニカ、トランスコア周辺。
posted by kai at 01:10 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

[M3-25] 七色ビタミン「花よりほかに」試聴追加など

七色ビタミン「花よりほかに」試聴2曲追加

最初の試聴曲はニゴロウさん作曲でしたが、今回はKOISHIさん作曲の2曲。こちらもなかなか!

電脳空間カウボーイズのシン石丸と、YouTubeで700万再生を集めるDenkitribe氏で組んでみた新ユニット"The Crying Gadgets"
試聴が公開されています。エレキギターがカッコいい。iElectribeも使っているようです。

ipse-dixit「Octavoia」クロスフェードデモ

今回はシューゲイザー+エレクトロニックがテーマとのこと。Tr.4「Surrounded by Silence」はMy Childish Dreamの1st「Daydream」にも収録されていた曲ですね。(ボーカルが異なります)
Tr.5「Last Layer /Opti-」、Tr.8「Love Song /fatman」あたりが特に好みの予感!

鼓膜シュレッダーインタビュー&クロスフェード試聴

詳しい全曲解説なども。クロスフェードデモは、前からLBTのサイト左に置かれているFlashプレイヤーと同じ音源ですね。

【M3-2010 春】 M3準備会からのご案内 【公式】(ニコニコ動画)
会場案内や当日の注意事項など。



# あのあたりは、トラックターミナルなどもあってホントにトラックがビュンビュンなので注意ですw
posted by kai at 23:07 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3-25] M3公式にて参加サークル一覧公開など

M3公式にて参加サークル一覧公開
ほとんどのサークルにリンクが張ってあるので結構便利です。

in cremonica mono+「ハル。」試聴1曲公開

表題曲の試聴が公開されています。ポップで明るい曲です。

colis「Air of Life」クロスフェードデモ公開

key arrange。クロスフェードデモの7曲目のボーカル曲と、最後の曲のピアノがいい感じ。

Attrielectrock「four you」試聴3曲

ボーカルに南条あきらさん。インスト2曲とボーカル曲1曲の試聴が公開されています。Tr.3のギターが良いです。

Middle Island「返し刃の獅子」クロスフェードデモ

力強いボーカルが熱すぎです。クロスフェードデモ3曲目、6曲目に惚れました。
posted by kai at 02:05 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

[M3-25] corleonis(やなぎなぎ)、「オールトの夢」特設&Tr.01-05 クロスフェードデモ(前半)公開など

corleonis(やなぎなぎ)、「オールトの夢」特設&Tr.1〜Tr.5クロスフェードデモ公開

フライリナイトに続く2作目。前半のクロスフェードデモ公開中。Tr.3「焼ける空」は、以前corleonisで公開されていた曲のリメイクですね。

Mel Seeds「レウコテア」特設&試聴公開

ボーカル曲2曲を含む新曲と、マウスで描いた図形が様々な攻撃に変化する同人STG「PrincessDrawing!」のBGMを収録した3rdCD。ボーカル曲がどちらも良いです。特にTr.1が好み。

CLOCK MUSIC「みどり/百万の眠り」クロスフェードデモ

犬猫マキシ第三弾。オフボーカル曲以外の収録曲のクロスフェードデモが公開されました。Tr.5のリミックスがニカ的味付けで良いかな。

ぷねうまレコード「ましん・ぽっぷVol:2- We Are Pneuma -」クロスフェードデモ公開
前作Vol:1と同じく、うるいどさん作曲、深水チエさんボーカルの曲が1曲収録されています。

ないしょの音楽館「SUNNY DAYS」試聴2曲追加&無料配布CD情報

24日に2曲追加されました。また、トップページにて無料CD情報が。AIR、CLANNADのカバー3曲。
posted by kai at 23:58 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3-25] 七色ビタミン「花よりほかに」特設&試聴公開など

リストの注目度見直し。(基本的に下がりません)

七色ビタミン「花よりほかに」特設&試聴公開

七色ビタミン、新作情報出ました。現在Tr.2のみ試聴公開中ですが、これがまた可愛らしい感じで!

# 前作「Mono*Prism」の紹介記事を書いたのが既に2年前とは・・・!

phonotaxis「Phonoetoile」特設&クロスフェードデモ

「遠い星」をテーマとしたコンピレーションアルバム。techno/electronica。特設サイトやジャケ絵の夜空が音によく合っていると思います。

RMT「everyday magic」クロスフェードデモ

これいいです。ゆるやかで優しい音が心地よい。

K1-Style「K1-Assort」

上記の七色ビタミンのちなさんがボーカル参加(ソロ1曲、サブボーカルで1曲)。メインは男性ボーカル。Tr.6が良い感じです。

ピコミール『虹色ジェットコースター』クロスフェードデモ

DJ風のガイド入りmix。これは面白い!だんだんDJっぽさが薄れてきて普通に喋ってるのが可笑しいw
posted by kai at 01:35 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

[M3-25] Pianos DauGe、オレM3ラジオ公開など

Pianos DauGe、「オレM3ラジオ」公開
恒例のオレM3ラジオが公開されました。前編後編合わせて67分。mp3でダウンロードできます。内容詳細についてはリンク先を参照。クロマチック・マークの春M3新作情報なども。

Bamboo&Cryptomeria「Time Bells」myspaceにて試聴公開
ボカロ曲を含むIDM/Electronica/Ambient系楽曲を制作されているサークルです。myspaceのプレイリストの一番上「Silver」〜「Old old」までが、新作からの試聴曲です。「Straight One」のドラムがいい感じ!その二つ下の「Star Gate」という曲は前作収録曲ですが、こちらもカッコ良いので試聴オススメ。

tecra「Scenery Seen vol.1 Odaq-line produced by tecra」特設&PV
odaq.jpg
鉄道とアンビエントの融合、とのこと。電車の走行音や放送が使われています。Tr.2,3が好み。

鼓膜シュレッダー「Good morning or sex」1曲フル試聴
現在1曲フル試聴できます。ノリが良くて好きです、この曲。また、LBTのサイト左側のFlashプレイヤーにて全曲ダイジェストで聴けるようです。

Twitsgazer 試聴クロスフェードをニコ動にて公開
先日紹介したTwitsgazerですが、特設サイト内の単曲試聴とは違う箇所が聴けるので(Tr.7は歌のところが聴けたり)、こちらも参考にどうぞ。

Fairial「Lucce e Iombra」特設&試聴
lucce_banner_02.jpg
去年出たLuna-Hazeの作品「Dies=Nova」のプロデューサーだった方の個人サークル。「Dies=Nova」が良かったので、こちらも気になっていました。全曲試聴可能です。
posted by kai at 03:41 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

[M3-25] Polyphonic Branch「RE:birth」特設などなど

昨日今日で注目作が一挙に増えましたw

Polyphonic Branch「RE:birth」特設

特設および全曲の単曲試聴、クロスフェード試聴が公開されました。前作収録の「君に、花束を。」に続き、今回もやなぎさんボーカル曲が特に良い感じです!

Cafe:Ciffon「ノートの余白」

全3曲シングル。ロータスルートオーケストラの悠花さんボーカル。オシャレなトラックとウィスパー気味の優しいボーカルが心地良いです。深水チエさんも少しかかわっている様子。

Twitsgazer「Twitsgazer compilation」特設
[Twitsgazer 特設サイト | Twitsgazer compilation]
Twitterのシューゲイザークラスタの方々によるシューゲイザーコンピレーションアルバム。全曲試聴できます。

Matrica「PARCA」全曲試聴公開

2曲試聴追加され、全曲試聴可能になりました。コンポーザのじゅんさんのTwitterによると、ボーカル曲のinstバージョンも収録されているようです。

星猫音楽「異郷音楽」クロスフェード試聴

民族系インスト。現在、収録曲の一部がクロスフェードで聴けます。

Stephanotis 「Luna Chantez」特設

remofの新作「Friend」でも歌われている春海ちかげさんの新作。muonの柚木和也さん作曲のTr.1が好み。

RMT「everyday magic」

現在、Tr.1のフル版が公開されています。まったりまったり。

Rocketeer Tracks「ticket」特設

全7トラック。中川ネタロウさんと南条あきらさんのユニット。別途、M3限定CDもあり。Tr.3、Tr.4が好み。

ピコミール『虹色ジェットコースター』3曲追加

「まわる」「フラクタル」はWEB公開曲なので、これで全曲の試聴ができるようになりました。今回の3曲では「有りの侭、心の侭」が特に好み。「虹色ジェットコースター」、塚越さんも思いっきり歌ってますね。熱い!
posted by kai at 00:47 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

