2009年09月20日

[M3-24] 「Honey Pop」、「TIME TO SAY」

まめこ「Honey Pop」試聴公開
全5曲。コンポーザとしてニゴロウさんや木下たまきさんが参加されています。現在ニゴロウさん作曲のTr.2「Sweet Afternoon」が試聴できますが、オサレ可愛くて良い感じです。



ないしょの音楽館、新作「TIME TO SAY」完成&クロスフェード試聴公開
NEXT MUSICにて聴けます。ピアノ伴奏のみでシンプルですがテンポ良く盛り上がる曲が多くてなかなか良さげです。
posted by kai at 22:16 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

[M3-24] KPDrecords新作「sync of eschatology 」試聴公開

KPDrecords新作「sync of eschatology 」試聴公開
M3新作のフルアルバム特設サイトが公開されました。ジャンルはelectronica.IDM。現在、収録曲中6曲が試聴できます。



今回M3で特に楽しみな作品の一つです!

posted by kai at 21:24 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

[M3-24] in cremonica mono+「片角のトナカイ」

in cremonica mono+「片角のトナカイ」試聴公開
いろいろな作品で名前を見かける木下たまきさんのサークル初CD。表題曲の試聴が出てます。サビが良い感じ!




posted by kai at 22:58 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

[M3-24] remof「NEW FACE」など

remof「NEW FACE」クロスフェード試聴(remof)
3曲入り200円。単曲試聴とクロスフェードデモが現在公開されています。3曲ともサビがいい感じにキャッチーで気に入りました。特にTr.1と3が好み。



Voltage of Imagination「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」イメージアルバムシリーズ」プロモーション映像公開
マキシシングルは10月4日に全国発売の作品ですが、M3でも頒布するそうなのでM3カテゴリで紹介しておきます。

既にマキシシングル収録のボーカル曲の試聴がリミクスVer含め公開されています。2曲とも良いですが、bさんボーカルの「differance」が特に私好みです。ニカ色が更に強まっていそうなリミクスVer「differance (difference)」も早くフルで聴いてみたい。


posted by kai at 00:00 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

[M3-24] Last Promiseなどなど

Last Promise「atmosphere」
ポップでロックなLast Promiseの3枚目。全4曲試聴公開済。Tr.2,Tr.3がいい感じ。



Studio-kurage「真夜中のピアニッシモ」クロスフェードデモ
9月13日に2曲ぶんのデモが追加されてます。1曲目はAmazing Graceですね。緑坂亜綾さんのボーカルいいです。



Casket「Gan ainm」デモ

冬虫夏草「for wings」現在2曲試聴公開
こちらも.緑坂亜綾さん参加ということで気になってる作品です。現在ボーカル曲、インスト曲各1曲の試聴が公開されています。

posted by kai at 00:46 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

[M3-24] 秋M3カタログ販売開始

秋M3カタログ販売開始
各ショップで委託販売開始しました。詳細は上記公式ページ参照。

私も既に土曜日購入済み。一通り目を通しましたが、見知ったサークルが結構参加しているのが嬉しいです。新規開拓もしてみたいところ。

風ノ吹ク空bにて俺専用M3-2009秋リスト公開(風ノ吹ク空)
バナーありなし表示切替と試聴有無など、機能は十分かと!リンクも感謝です。
posted by kai at 01:27 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

[M3-24] M3チェックリスト公開しました

今回も、個人的チェックリストをM3直前まで随時更新していこうと思います。前回とリストの仕様は変わっていません。

kaiの判別式 的 2009秋M3 チェックリスト

作品タイトルやトラックリストが掲載されるなど、ある程度製作が進んだと判断できるもののみを掲載していく予定です。(あまり早く捕捉するのは良くないと思うので)

今回のM3、非常に楽しみです!
posted by kai at 22:19 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

[M3-23] M3

当日のことは、風ノ吹ク空に詳しく載ってるのでそちらを参照でw

以下戦利品。

23_1.jpg
23_2.jpg
23_3.jpg
23_4.jpg

それと、ピクセルビーのバナーリンクキャンペーン当選しました。奥にあるのがmonetさんのサイン色紙なんですが、何だか勿体無くて包み紙から出せません。サインが透けて見えるので、透かして眺めてますw

pixel.jpg
posted by kai at 23:40 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3-23] M3お疲れ様でした

お疲れ様でした。

いつにもまして参加者の多いM3だった気がします。2時半過ぎても、あれだけ人が残っているとは・・・。

いくつか買い忘れ、買いそびれがありましたが、概ね欲しいものは入手できました。満足。

お忙しいところ、お話していただいたサークルの方々、ありがとうございました!

posted by kai at 01:03 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

[M3-23] 「Dentro del Terrarium」クロスフェード試聴

Annabel&chie fukami、「Dentro del Terrarium」クロスフェード試聴
全5曲のクロスフェード試聴が公開されました。

# 良いなー。Tr.2,Tr.5あたりが特に好みっぽい。
# 人気ありそうだなあコレ・・・。

vfpq、「Holga / miii」試聴公開
全3曲の試聴が公開されています。
posted by kai at 11:38 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3-23] GAMOOK、M3委託

PF audioの「a blue.-E side-」、1曲目がツボった。

GAMOOK、M3「A13 Soranetarium」にて委託頒布
Soranetariumにて頒布とのこと。1部500円。読みたいと思っていたので、これはありがたいです。
posted by kai at 04:30 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3-23] nana sea試聴曲追加など

昨日は新居昭乃のソラノスフィアやscholeのclarityを買ったり。まだ聴けてませんが・・・;
5/17は、新宿タワレコでno.9の観覧フリーのインストアライブがあるようで、そちらも気になるところ。まあRemixCDは買ってはいないんですけどね。

nana sea「Girls Desk Top music」試聴曲追加
4曲目、3人のコラボ曲「オルフィレウス」が試聴可能になっています。

PF AUDIO「a blue.-E side-」クロスフェード試聴公開
3曲クロスフェード。おお、曲が存外好みだ。これも欲しいw

vfpq、頒布物詳細
各作品のトラックリスト及び価格が掲載されました。

「未来研究会7」試聴全公開
全8曲、試聴公開されました。
posted by kai at 02:37 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

[M3-23] しろかがみ、新作「cold sky/醒めない夢」試聴追加

しろかがみ、新作「cold sky/醒めない夢」試聴追加
きた!深水チエさんボーカルの「醒めない夢」の試聴が追加されました!
試聴なのに2分10秒と長め!

少ない音で構成された静謐で茫洋とした空間をまどろみながらたゆたう感じがとても良い!

M3-2009春<第23回即売会> 関連リンク集
2日前ですが、同人音楽tumblrのほうに公式サークル一覧や各個人リストを一覧にしたリンク集を載せておきました。サークルチェックの役に立てば幸いです。
posted by kai at 19:02 | Comment(2) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3-23] COLORFUL TONE「生苺の季節」クロスフェード試聴

そろそろM3情報は出揃った感じでしょうか。遠方の方は既に出発しはじめている時期ですから、直前にリスト更新してもあまり意味がないんですよね。ということで、そろそろ自分のリストと会場マップ作成に入ります。

# ネットレーベルの情報を最近全然載せてませんが、DLしたり聴いたりは相変わらずしています。M3終わったら、同人音楽とネットレーベルの情報が混在する通常更新に戻る予定です。

COLORFUL TONE「生苺の季節」クロスフェード試聴
4曲入りの新作を出されるようです。

『幻想的、民族的な旋律を目指して、
作曲からボーカル、イラストまですべてひとりで作成したCDをつくってます。』


# 素朴で手作り感が強いのがむしろ良い感じです。すべて1人でやる方を、私はリスペクトします。
# Tr.1が良さ気。前作の「人魚」と似たタイプの曲かな。「人魚」も良いコーラスでした。
posted by kai at 18:45 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

[M3-23] nana sea「Girls Desk Top music」試聴追加

半月ぐらい前から突如として菓子作りにハマってるんですが、クッキー、クロッカン、マフィン、ブルーベリータルト、バニラアイスときて、紅茶シフォンケーキではじめて大失敗しました。オーブンに入れるときに、手が滑って型ごとドシャッとやっちまいました。メレンゲとかいい具合に出来たのに・・・うう・・・。

nana sea「Girls Desk Top music」試聴追加
3曲目、Annabelさん曲の試聴と、ライナーノーツが追加されました。

b07.gif

# いいなあ。3曲ともいい。ホントこの人たちは凄い。
posted by kai at 17:28 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3-23] KINOKHRONIKA「櫻かそけき花弁の」CDの頒布を事情により延期

KINOKHRONIKA「櫻かそけき花弁の」CDの頒布を事情により延期
KINOKHRONIKAのトップページにもお知らせが載っています。今後は、主題歌を深水チエさんが歌だけでなく作編曲も担当するとのことです。



ないしょの音楽館、無料CDクロスフェード試聴公開
2曲入り無料CDです。また、Pianos Daugeさんの「青空アパート」の体験版CDも無料配布とのこと。

freecd.jpg



Pianos Dauge、mp3ラジオ「M3に行こう!エボリューションズ」公開
上記「青空アパート」の曲が流れるほか、注目サークル紹介などもあります。

# 「海岸線を走れ」、いいですね。

感傷ベクトル、新作「Hide&Seek」試聴公開
『感傷ベクトルWEB上、オフセット本で公開中の漫画「ReLive」の
作中楽曲をイメージしたバンド音源第二弾』とのこと。M3には委託で参加されています。


posted by kai at 03:06 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

[M3-23] NEVER MORE「恋文」試聴公開

NEVER MORE「恋文」試聴公開
Tr.1〜Tr.5までの出だし1分が公開されています。なかでもTr.2、Tr.3、Tr.5が好みの予感。



Tir Na Nog「継ギ接ギreplicant」試聴1曲追加
Tr.1の試聴が追加されました。

PF AUDIO「a blue.-R side-」よりPackagedデモ公開
やなぎなぎさんボーカルです。
posted by kai at 12:13 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

[M3-23] The Spring Beach Works.新作「彩」クロスフェード試聴公開

The Spring Beach Works.新作「彩」クロスフェード試聴公開
全12曲のなかから10曲を聴くことができます。多彩だなあ。



また、取り置き予約も開始しています。
posted by kai at 20:36 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[M3-23] Heliodor Recordings新作「Ui」情報公開など

Heliodor Recordings新作「Ui」情報公開
今回は2曲入りシングルとのこと。試聴は準備中。

uibana_b.jpg

旧作も全部持っていくとのことです。1st,2nd,3rd全てオススメです!

Aliced Twilightz「デジタルビヨリ」通販予約開始
あきばおーこくにて予約開始しています。



Armonia『Prism』試聴2曲追加
バナー、ジャケット絵も公開されています。



Tir Na Nog『継ギ接ギreplicant』、トラックリスト公開
全9曲(8曲+ex)の作品になるようです。

BLACK ANGEL M3スペシャルラジオ放送開始
posted by kai at 01:03 | Comment(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

